INSEADに合格!

INSEADに合格!

といってももちろん私のことではないです。同じ会社で、同じ時期に社費候補となりMBA受験を経験していた、私の尊敬する mutaro さんです。受験中は信じられない集中力で業務と勉強をこなしていたのを Twitter 経由で見て、何度も元気をもらいました。

ウェイトリスターとして最後まで苦労されていたようですが、そのかいもあって、喜びもひとしおだと思います。私も、ホントに、自分のことのようにうれしいし、誇らしいです。本当におめでとうございます!

個人的な希望としては、アゴスの懇親会で話していたとおり「こうすれば受かるMBA(本家)」にその経験を執筆して、是非そのノウハウを継承してほしいです(笑)

INSEAD繋がり

INSEADといえば、会社の one of the best friends が本部長推薦で短期のマネージメントコースにアプライしています。で、ここ数日その申請書の中を見せてもらってたんですが、さすがトップ校、短期コースでも結構マジですね。

Why MBA、Accomplishment、レジメを書かせて、かつ上司の推薦状の欄まであります。いやはや、そのレベルの高さに驚いてます。

香港準備

とそうこうしているうちに、香港での住まいが9割方決まりました。これまた同じ会社の先輩で、現在HKUST MBA FT2年の方のフラットに横滑りすることになりました。

家具やテレビ、インターネットの契約まで含めての横滑りで、新生活のセットアップが随分と楽になりそうでよかったです。場所は Hang Hau 駅からスグの場所とのことです(駅直結?)。



会社の承認もおりて、今はオーナーさん、及びインターネット会社と細かな条件をつめる交渉を行っています。

Oraldndoもあと3日

それと、なんだかんだで、フロリダ生活もあと3日。名残惜しいです。MBAクラスタでは有名な Jack に会うことになってたんですが、ひょんなことでその機会を逃してしまったのが唯一の心残りです。とはいえ、残りの期間、悔いのないように過ごしたいと思います。