崖っぷち!

前回ブログ書いたのが3ヶ月前か〜。兎にも角にも、留学できるかできないかで頭が一杯な日々です。

TOEFL

満を持して受験した1月のテスト。が、しかし目標点数に届かず。そして、予備で予定していた2週間後の試験では前回を下回る点数をたたき出し、絶望の底を見ることに(笑)

GMAT

こちらも、実は2010年の7月頃からコツコツ準備してました。10月、12月、1月と3回受けたのですが、年末にスパートをかけたにも関わらず、初回受験から20点しか上がらないというミラクルを成し遂げ、やる気が崩壊間際まで行きました。いや、実際は崩壊してましたね。

出願

とはいえ、出願しないことには絶対に合格できないわけで。まぁ、買わない宝くじが当たらないのと同じですね。例えが悪いけど。

12月末日に1校目出願しました。1月下旬にインタービューがあり(GMAT前日)、準備不足がたたって散々でしたが、まぁ何とか終わりました。1月末に2校目出願、インタビューが16日です。3日前に3校目を出願済みです。残りはあと1校で3月中旬に出願の予定。

崖っぷち

TOEFLであと5点、GMATだとあと60点ぐらい点数がたりませーん。いや、ホント崖っぷちです。それぞれあとチャンスは1回。はたして、どうなることやら。

Remove all ads