この10ヶ月の出来事

その存在を忘れていたぐらいに久しぶりにBlogをつけてみます。今思えば、ここ8ヶ月ぐらい、結構いろんなことがあったように思えます。

社費留学の候補に選出

去年の12月ごろに希望をだして、今年の2月中旬に会社の取締役会で正式に決まりました。行き先は中国限定ですが最長2年間留学できます。かなり前からあたためていた、海外生活のチャンス、遂に到来って感じです。今は、希望するプログラム/大学の受験準備でひーひーいって、ぶっちゃけ気が気じゃないですが。

結婚

8月8日に入籍しました。驚きの国際結婚です。相手は中国人で今務めている会社にパートナーとして派遣されていた方です。向こうの両親に挨拶するため訪中すること2回、自分の両親にあうため北海道に帰ったりと、なんだかんだで、あっちこっち行った気がします。

引越し

結婚後、同棲?するために引越しました。横浜を出て、遂に都民になりました。といっても、あまり変わるところはないのですが、まぁ広くて、エキチカで、綺麗でエアコンが3機最初からついてて、インターネットが無料なナカナカよい物件に引っ越せたと思います。上述の留学がきまればあと8ヶ月ほどでまた引越しなわけですが。


まぁそんな感じです。今後は留学準備の話とかそんなことを書いていこうかと思ってます。